鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pipiを迎えた日

Popo一羽だけではなんだか悲しげに鳴いて寂しそうなので、もう一羽迎えることに。
Popoみたいに甘えん坊でベッタリな仔が複数になったりしたら相手するのが大変だし、ペア飼いは新たな課題が増えそう。そんなこんなを考えた末、攻撃性があまり無くて同時放鳥してもあまり問題なさそうということでアキクサインコを探しました。ピンク色も珍しいし。
比較的近くにブリーダーさんがいることもわかって問い合わせ、一人餌になるのを待ってこの日、お迎えに。ブリーダーさんもオカメと暮らすならアキクサがおすすめと言う。


名前はあまり悩まずPipiとすることにしていましたが、ブリーダーさんが「さくらちゃん」と呼んで和名を付けてくれていました。そこでつまり正式名は「PIpiサクラ」なのです。

キャリーから新居へ移ってもらう瞬間


Pipiのご両親(父:ファロー、母:ローズ)

×

非ログインユーザーとして返信する