鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

巣箱

 「仲良くしてね」と言っておきながら今更ダメともいかないので、PipiとPupuのペアのために巣箱の用意を始めています。オカメ用の大きめの巣箱を改造してケージに納めようとしています。

 巣箱は実はPupuを迎える約半年前、Pepeを迎えた後に一応用意していたものです。結局、PipiとPepeはペアにはならずただ同居する者同士のままでした。

 Pepeをケージに同居させたままの3羽では万全とはいかないのでしょうが、Pepeはとても大人しいので何とかうまくやってもらえることを期待しています。

 ケージの扉を開けると争うように私の肩に飛んでくるPipiとPupuが、果たして子育てに専念したりするんだろうか??


×

非ログインユーザーとして返信する