鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

経過観察中

 病気ではないけれど、そのまんま経過を観察。。。


 なんだかんだ言っても、ヒナが誕生して元気に育ってくれることを全く期待しないわけにはいきませんね。こんなPipiとPupuを見ていると。。。

 Pupuが、巣箱やPipiの近くからPepeを追い払おうとしている場面を何度か見ました。Pepeは何も悪いことはしていないのですけど。もしPepeの同居が難しいようなら何か対策しなくちゃ。


 太りすぎPopoちゃんは毎日ニンジンをよく食べて、口の周りをニンジン色にしたり、ウンpもニンジン色がかるほどです。

 ニンジンの代わりにシードやペレットを食べる量は減ってはいないのか、体重は125〜130gを行ったり来たり。1日に食べるシードやペレットの量を以前は計っていなかったので、今から計っても比べようがないし。。。痩せるのは時間がかかりそう。

(1日、野菜をまったく与えないで計ってみようかな。)

 ↑ ちょっと久しぶりに登場のPopo

×

非ログインユーザーとして返信する