鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pipiは鬼嫁?

 ここ数日、メスのPipiは巣箱によく入って過ごしていますが、オスのPupuはあまり入っていません。Pipiが中にいるときにPupuが入っていくと、PipiがPupuを追い出してしまうようです。PIpiはチーチーと赤ん坊のような鳴き声でPupuに吐き戻しプレゼントをせがんでいるくせに巣箱に一緒にいることは嫌のようです。


 「あんたは外で待ってなさい!」なのかな? 鬼嫁かも?


 Pipiが巣箱から出ている時だけ、Pupuは巣箱の中に時々入っています。けど、Pipiがいないなら巣箱に特に用はないようで間も無く出てきます。


 Pupuちゃん:「なんだかなあ〜」(?)

 「入ってもいいんだよね? ね?」

×

非ログインユーザーとして返信する