鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pipi、3個目の産卵

今朝のPupuちゃん。まだ生後9ヶ月なのに、もうすぐパパになるのかな?

Pupuじゃなくて、Papa??


 朝の放鳥では抱卵していたPipiも出てきたので、慌てて手を温めて巣箱の中を覗きました。ついでにLEDライトを使って検卵してみました。

 卵は2個とも偏った場所に影が見えました。両方とも有精卵と思っていいかな。鳥の卵の検卵なんて初めてなので断定できませんが。


 Pipiは今日の夕方5時過ぎに3個目を産んでいました。

 1日おきのペースなら昨日に3個目を産むはずでしたが産みませんでした。もしかしたら2個でお終いかもしれないとも思いましたが。


もし、ヒナが孵って順調に育ったら。。。 どうするか、まだ決めていません。

×

非ログインユーザーとして返信する