鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

抱卵続けています

Pipiちゃん、ほとんど巣箱から出ずに卵を抱き続けています。今日は4個目を産むかもしれない日ですが、今現在のところ、まだ産んでいないようです。

今朝、おやすみカバーを取り部屋のカーテンを開けた時だけ5分ほど巣箱から出て水を飲んだりしていました。それ以外は出た気配なしです。

Pupuちゃんが度々巣箱に入って、吐き戻しを与えています。


誰が教えたわけでも無く、Pipiは卵を抱いてPupuは食事の世話を続けています。本能って不思議というか何というか。。。

教わらないでできる本能って人間には何か残っているんでしょうかね??


Pupuの吐き戻し

×

非ログインユーザーとして返信する