鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pupuパパも子育て

今朝の放鳥ではPipiママはケージの外に出たので、その隙に雛の写真を撮り、まだ未確認だった3個目の卵の検卵をしました。

雛のPohちゃん、他の卵に寄りかかりながら体をクネクネさせてた。

3個目の卵はまるで光を透さず、今回は全てが有精卵のようです。

2羽目の孵化は明日かな。


Pupuパパも雛のPohちゃんにゴハン、子育て協力してました。

両親に面倒見てもらってスクスク育ちそう。


Pupuパパはもちろん、Pipiママにも与えてます。


そんな親子達と同居しているPepeちゃん。。。気の合うヨメさん欲しいかな?

生まれてきてる雛がメスだったら、仲良くしてみない?


Popoちゃんは夜でも126g。まだまだ太めですが、少しずつ体重が落ちてきました。

1日に約8gを食べているのがわかったので、好きなものばかり食べないように1日に10gと決めた量だけを与え続けています。

×

非ログインユーザーとして返信する