鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃん、太っちゃって

今朝の放鳥でも、Pipiママはケージから出てきました。Pupuパパと外食している隙に再び巣箱の中の雛のPohちゃんの様子をうかがいました。


今回の写真ではPohの顔がよくわかります。

これのどこが鳥なんだ?という感じですが、尖った小さいクチバシがあるので「これは鳥の雛ですね」と判断できる人がいるかもしれませんね。

眼は開いていないはずですが、明るいか暗いかぐらいは感じているのかな。

ちなみに卵には産んだ順番がわかるように印を入れてあります。2個目を産んだ後で2個に赤線を両方とも1本(どちらが先かわからなかった)、3個目に3本の赤線をマークしました。

赤線1本の卵はたぶん2個目の卵ですが、今夜現在まだ孵化していません。


2日前のPohの写真(左)と、今夜のPoh(右)を並べてみました。

卵に収まる大きさだったのが、太っちゃって卵3個分近くありそうです。


今夜の放鳥の時は、Pipiママは巣箱から出てきませんでした。

巣箱カメラの映像を見るPupuパパ。。。。(たぶん、理解してないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する