鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

大きくなっていく雛 そして悩み

今夜の放鳥でも、PupuパパがPipiママを巣箱から誘い出してくれました。

その隙に撮った雛たち。


わんこ蕎麦のように両親が代わる代わる次々とゴハンを与えるので、雛たちはどんどん大きくなっています。

Pohちゃんはお腹がパンパンに大きくなっていて、猛烈な勢いで細胞分裂している雰囲気。


雛が2羽になって与える量も増えたせいでしょう。PipiママもPupuパパも結構長く食べ続けていました。鳥は食いだめしないとも言うけど、この時ばかりは詰め込んでいるのかな。


雛たちは順調に育ちそう。ということで、そろそろ現実的に雛たちを今後どうするか考えなくちゃ。。。


早くから挿し餌して手乗りっ仔にできるような気がしないし。

やっぱり、アキクサだと両親を見習って自然と懐くなんてないのかなあ。。


どちらにせよ、少なくとも1羽は残したいし、残してあげたい。できればメスかな。

もう1羽は。。。里親さん募集か、それとも1羽と2羽じゃあ増えても大差ないから残そうか。


悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する