鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

雛たちをちょっと出してみた

雛たちが育ってきたからか、Pupuパパに雛たちを任せてPipiママはしばしば巣箱の外に出るようになったみたいです。Pupuパパは雛や卵をあまり上手には抱けないですが、体をくっつけて保温したり、あやしたり、ゴハンあげたりとなかなかの育メンです。


今夜の放鳥でも親インコたちが巣箱から出かけた隙に。。。

今日はちょっと大胆に、雛たちをプラスプーンで拾い上げて外に出し、よく見てみました。

左がPooちゃん、右がPohちゃん。


Pohちゃんは一瞬、立ち上がった!!


早々に巣箱へ戻します。

まず、1番生まれのPohちゃん。6日でここまで大きくなりました。大さじ1杯半?。


2番生まれのPooちゃん。まだまだこれから大きくなるでしょう。

あ、ウンpしてる。。。


放鳥後の巣箱の中で、家族4羽の水入らず


×

非ログインユーザーとして返信する