鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

開眼宣言

Pooちゃんの開眼宣言です! まぶたを開けました。

昨夜も一応、両目をうっすら開けてましたが、眠いのか間も無く閉じてしまいました。

今日もまだ微妙なんですけど、まあいいでしょう。近年の梅雨入り、梅雨明け宣言みたいなものです。


今夜の体重は、Pohちゃんは29g


Pooちゃんは17g

雛たちはお腹いっぱいだったし、昨日より増えています。


Pohちゃんより成長が遅いPooちゃんは気がかりではあるものの、2週間でこれだけ大きくなっています。大さじにすっぽり余裕で収まっていましたが、今でははみ出て転げ落ちそう。


なぜか酒燗器です。

さし餌の温度を一定にするため使えないかと試しましたが、温度が不安定すぎて無理そうでした。バイメタルが酒燗器の中にあるのでは無理ですね。中身の液体の温度で直接制御するか、せめて容器の温度で制御するようにしないと。。。。


Popoも元気ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する