鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

手に慣れてきた

アキクサ雛たちが私の手に乗ることに慣れてきたみたいです。

手の上から逃げようとせず、そのまま眠くなったり、安心していいと思ってくれてるようで。

手の上ならいくらか温かいし、ゴハンもらえるように両親のところに連れてってくれたり、パウダーフードをくれるし、、、ということもあるかな。

完全に巣上げしての世話はしてあげられないので、ベタ慣れにはできないかもしれないけど、できる範囲で。


頭ナデナデもOK。このまま成長してくれるかな?


たまには動画を。

Bourke's Parakeets, Poh and Poo アキクサインコのポーとプー



Pohちゃんは翼の羽根が大方揃いつつある。


Pooちゃんの翼も筆毛が伸びつつある。


Pohちゃんは36g


Pooちゃんは21g



×

非ログインユーザーとして返信する