鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

雛たちの次のステップは?


Pohちゃんは成鳥並みの体重37gに。

この後どうしたらよいか、ぼちぼち考えなくちゃ。。。

世間で知られているのは、巣上げしてきっぱりと人が世話してベタ慣れしてもらうか、荒鳥覚悟で親鳥に任せっきりか、の2つの方法。これら2つの中間みたいなことを考えています。


巣箱から出して生活させるのはいつ頃?

別のケージに移すとしたら、親たちのさし餌はなくてもよい1日2回のさし餌で済む頃?

あまり聞いたことはないけど、別のケージには移さず、今のケージの底で暮らしてもらうというのもアリかな?

どっちにしろ、成長の差があるのでPohちゃんだけ先に巣箱から出すことにするのか、なるべく一緒の方がよいか。。。


PohとPooが成長しても巣箱はなかなか外せないかも。なぜなら、今夜もPupuパパとPipiママは。。。。 ほぼ毎日なんですよね。。。 本気でまた産卵なのかなあ。。。


ちなみにPepeちゃんは私の足にオシリスリスリ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する