鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

体重増えた

停滞していた雛たちの体重が、今夜は増加。

放鳥中には、親でもないのにPepeちゃんも雛たちに必ずさし餌をしてくれるようになったし、昨夜からのさし餌を私がしっかり与えたおかげかも。


Pohちゃんはすっかり大人レベルの42gに。Pooちゃんも増えて25gとなりました。


けれども、Pooちゃんはまだ右足に負担をかけないようにかばうような姿勢や歩き方をしています。明日、病院に行ってみようかな。

けど、こんな小さい仔が外出すること自体、負担が大きすぎるかも。。。


一方、よく歩き回れるPohちゃんが私の手の上に自分の意思で登って乗ってくれました。

一応、「手乗り」の仔に確定??


まだ、基本的には巣箱暮らしをさせてます。

巣材の汚れ方が早くなってきて、交換も度々。

×

非ログインユーザーとして返信する