鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pooちゃん。

Pohちゃんは順調に成長しています。が。。。


Pooちゃんの右足カカトの腫れがおさまりません。

いつものケースの底にケース入りカイロを入れ、Pupuパパを付き添わせて動物病院に行きました。診察を待つ間、Pupuパパはさし餌をしてあげていました。


「このままにしておくと落ちる可能性があります。」

足の炎症を抑えるための抗生剤とビタミン剤を処方されました。カルシウム分も強化するようにとのこと。


帰宅して、1さじ目のパウダーフードに先ず抗生剤を滴下。これを全部飲み込んでくれました。

ビタミン剤、そして手持ちのカルビタバードを加えたパウダーフードをお腹いっぱいになって拒否するまで与えました。


食欲はあります。


小動物用の床暖房を入れたケースに入ってもらい1羽で安静に。。。。。


生きろ、Pooちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する