鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

立つんだ、Pooちゃん!

3月11日、産み落とされたPooちゃんになる卵は、一連の産卵の最後のものでした。

昼夜を問わず、Pipiママは卵を抱き続け、Pupuパパはゴハンを届けました。

そして産卵から18日後の3月29日、Pooちゃんは生まれました。

その後なかなか目を開けず、成長が遅いと気付いた。


けれども、一歩一歩大人に近づいてきたPooちゃん。

だから、もう一踏ん張り。

保温ケースで熟睡してさ、

ヒトのお薬入りのゴハンを飲み込んで、

Pupuパパにもゴハンもらって、

Pipiママにもゴハンもらって、

さらにPepe兄さんにも元気分けてもらって、


立つんだ、Pooちゃん!


そして、必ず兄弟で一緒に飛び回ろうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する