鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pepeを迎えた日

Popoが寂しそうだったのでPipiを迎え、Popoは悲しげには鳴かなくなりました。決してPopoとPIpiは仲がいいという関係ではないのですが、日中、一羽だけで留守番しているよりは良さそうです。
けれども今度はPipiが寂しそう。Pipi一羽に35サイズのケージでは見た目にもゆとりあり過ぎる感があり。。。
まあ、同じケージにもう一羽入れても世話がさほど面倒になるわけでもないし。それにPopoもPipiもメスっぽいので、オスの仔を迎えたくなって。


千葉県のペットショップにオスらしきアキクサがいることがわかって、この日お迎えに車を走らせました。
名前はPepeです。なんとなくオス向きの名前でしょう(?)
生後10ヶ月のほぼ成鳥、中肉中背の体重45g位です。
そして、この仔は結構なイケメン(濃いめ?)だと思います。 なのにPepeをケージに入れたら、ブサかわいいPIpiは大ブーイング。なんの前触れもなく、いきなり女子のお家に男子を放りこんだら無理もないことなんでしょうかね?
抗議はしてもアキクサらしく喧嘩には発展しないようなので、とりあえずそのまま同居させました。

 Pepeちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する