鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃん翔び始め

尾羽がまだ短いのですが、昨日からPohちゃんが羽ばたいて翔ぶ練習を始めました。

最初は低いところへ降りていくように、

 次に横方向に、

  そして、低いところから高いところへ。

真っ直ぐ一直線だけなので、壁にぶつかったりしてますけど。

体重は36gに減少。あまり食いだめしなくなり、飛ぶための体づくりの時期に入ったかな。

Pohちゃんの頭の形はオスじゃないかなあ。


Pooちゃんは32gに。順調に大きくなり身体中に筆毛が生えています。

体調が良くなかったから、なかなか成長しなかったのかもしれません。

PooちゃんはPupuパパと同じ水色のモモヒキになりかけてます。

その水色モモヒキのPupuパパはこまめな挿し餌を続けてます。

Pipiママは巣箱の中では挿し餌をするのですが、なぜか放鳥中はヒナたちの世話をあまりしません。
明日は病院でPooちゃんを診てもらう予定の日です。付き添いは今度もやっぱりPupuパパがいいかな。


おそらく病院の先生には、「もう、大丈夫ですね。」と言ってもらえると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する