鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pooちゃんが家出して、巣箱を撤去

今朝、とうとうPooちゃんが巣箱から家出しました。


家出したPooちゃんと、様子を伺うPepeちゃん。

巣箱の外では雛には少々寒いかもしれないので、Pohちゃんが家出してから暖房器具(オレンジ色のもの)を念のため入れてあります。


これにて巣箱生活を終了させ、そのままケージデビューにしちゃいます。

汚れた床材を交換するとともに巣箱を撤去しました。


PipiママとPupuパパは今夜も元気いっぱい!

巣箱が無くなればひとまずクールダウンしてくれないかなあ。。。?


家出っ仔のPooちゃんです。ここ数日でずいぶん大人っぽくなりました。

落鳥するかもしれなかったなんて嘘のよう。


Pohちゃん(左)と比べると体がまだちょっと小さい。


2羽が加わってアキクサは合計5羽。やはり雛達は2羽とも可愛くて手放す気になりません。色んな動物を飼ったことがあるけれど、繁殖までできたのはこの仔たちが初めてだし。

ただ、35サイズのケージに5羽のままではキツいかなあ。

35ロングにする? ケージ増やす?

。。。とかなんとか。



×

非ログインユーザーとして返信する