鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pohちゃんは飛び回り、

Pohちゃんは尾羽も長くなったし、自由に飛び回れるようになりました。

飛びながら方向を変え、壁にぶつからずに部屋の中をぐるぐる回れます。また着地の精度が良くなって、天井近くの額の縁にピタっと停まれます。


Pooちゃんも飛距離は伸びてきました。たくさん食べて、先ずは大きくなって欲しいな。


シードやペレットもよく食べるようになったので、さほど心配はないと思うけど。


PooちゃんはPohちゃんに比べると寒がりかな。気温25℃くらいだと暖房器具(マルカン寄りそいヒーター)に乗ってることが多いので。

×

非ログインユーザーとして返信する