鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

地震でパニック!

今夜、関東で地震がありました。ここ茨城でも震度4は久しぶり。


最初の1発目のドンという縦揺れで「来るぞ!」と思い、インコたちが無事にやり過ごせるか、すぐに心配になりました。

その後に来た揺れは棚から物が落ちるわけでもなく大したことはなかったのですが、揺れがおさまった後もインコたちはケージの中で右往左往(上下もあり)して、大変な大騒ぎが続きました。


アキクサの長めの羽根がケージの底に1本だけ落ちてましたが、怪我した仔はおらず無事に済みました。


<パニックがおさまりつつある時の様子>



カレン/泣くなオカメちゃん

↑ たまたま見つけたPVです。

うちのPopoは可愛いし、泣いたりしませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する