鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

みんな額の上

Pohちゃんの後を追ってPooちゃんが自力で飛んで、額の縁にピタっと停まることに成功しました。飛びながら方向を変えることもできているし、およそ飛び方の基本はマスターしたかな。

昨夜も額の縁にトライしていたのですが、その時は失敗して額の裏側に落っこちてしまいました。裏に落ちると壁との間に挟まって抜け出にくいので、私が額を壁から外して救出しました。オトナたちでも、たまに額の裏に落ちます。私がその場面を見ておらず気づかないこともあるのですが、他の仔が鳴き声で私に知らせてくれます。なにか普通とは違う注意を引く鳴き方をするのでわかります。

ちなみに額の裏には汚れたら交換できるように紙を止めてあります。

その後、Pipiママが来て、さらにPupuパパが来て、親子みんなが揃いました。


パウダーフードのさし餌をあげた後で、口の周りを粒だらけにしたPohちゃん。



×

非ログインユーザーとして返信する