鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

カーテンレール立入禁止! 他

Popoちゃんが美人に撮れた。

美人じゃなくて「美鳥」かな?


放鳥中、カーテンレール上を立入禁止にするための策を施しました。

それはカフェカーテン。

アキクサたちは、いつものようにカーテンレールの上を目指して飛び上がって行ったのですが、カフェカーテンに遮られて退散していました。成功!!


Pipiママは代わりにエアコンの上へ。ここも何か対策するつもり。

吸気口があるのでカフェカーテンではなく、より通気が良い他の方法を考えます。


アキクサたち。

ケージの中であげてるものと同じなのに、なぜかケージの外でよく食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する