鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

野生のインコ達を観に行く!

これまで、「野生のインコたちを観に行くとしたら?」とか、「いつか観に行きたい!」とか書いてましたが。。。”思い立ったが吉日”とばかり観に行くことにしました!!

今年度中に休暇を取らねばならないことになっていて、どこに行こうか迷っていましたが、この際です。10月に10年ぶりにブリスベンに飛んで行っちゃいます。そしてやはり、Bowraの保護区を訪れてみたい。


さて、今日のうちのアキクサたち。

少し離れたところから見ると、手前に並んだPupuパパとPooちゃんの見分けがつきません!! どちらかヘアカラーで染めちゃおうか?


Pooちゃんにはまだ朝晩にさし餌をあげています。放鳥するとすぐにねだってくるし。

PupuパパやPepeちゃんにもおねだりするのですが、彼らはだんだん以前のように積極的には吐き戻しをあげなくなってきました。

Pooちゃんは寒がってばかりいるし、まだ体重も33gくらいしかないので、なんとかもう少ししっかりした体になってもらいたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する