鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Peaちゃんを迎えた日

オカメのPopoちゃんのお婿さん候補、Pea(ピー)ちゃんを迎えました!!


ブリーダーさんのいる群馬県高崎市へ車を走らせ。。。

ちょこっと寄り道観光


紹介された複数の中から、この仔を選びました。一番落ち着いた、感じの良かった仔。

4月生まれの生後2ヶ月半。


こちらはそのご両親。


帰宅すると、ひとまず個室のケージに入ってもらいました。

緊張しまくりの様子。(偶然、上の両親と同じポーズ?)


まだ、先住の仔たちと同時放鳥はしないでおきます。

けど興味津々、ジロジロ見てるし。


「あなた、お名前は?」


「大きい仔だわ」「Popoねえさんに似てるね」


早速、餌をつついているし、スプーンでパウダーフードをあげたらガツガツ食べてくれました。

あまり心配なさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する