鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

おいちぃ、おいちぃ!

キュキュ、ぎゅるぎゅる(訳:おいちぃ、おいちぃ)。。。?

文字に表せない喜びの声を上げながら、ガツガツ食べるPeaちゃん。

もう一人餌できるけど、この嬉しがる姿が見たくて甘やかしちゃいます。


Peaちゃんが近づきすぎるとPopoちゃんは怒りますが、距離感は大夫解消しています。

今週末には無精卵を片付けて、一つのケージに同居させても良いかも。


アキクサ親子の4羽は家族円満。


Pooちゃんは今だにPupuパパから度々ゴハンをもらっています。

やはりPupuパパもPooちゃんの体がまだ小さいのが気がかりなんでしょうか。


そんなわけで、残りのPepeちゃんは一人遊びが目立って寂しそうに見えてしまう。

せっせとヒナたちにゴハンをあげていたのに、最近やらなくなってしまいました。どういう心境の変化なんだろう?


「オイラは一人が好きなのさ」(?)

×

非ログインユーザーとして返信する