鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

お土産

留守番させてたインコ達にお土産を。
帰り道の高速道のサービスエリアで「まねぴよ」を買いました。音声をモノマネしながら体を動かす鳥型おもちゃです。

まねっこシリーズ まねぴよ
まねっこシリーズ まねぴよ
オスト
おもちゃ

前から何度か見かけたことがあって、インコ達のいいおもちゃになるかもしれないと思っていました。でも、壊すおもちゃにされたらちょっと値段が高くて勿体無いかなとも。


結局、ついに購入したわけですが。。。。


インコ達は怖がってしまい、彼らのおもちゃにはなってません。


特にPopoちゃんにとっては恐ろしい怪物のようで、音声が繰り返されると冠羽がビンビンに垂直立ち! 近づけると悲鳴をあげて逃げます。


ブルーベリーもお土産に買ってあげてみました。けれど、ブルーベリーは初めてなのでオカメもアキクサも全員口をつけず。。。。


もともと好きなブロッコリーのお土産は食べてくれました。
最近まで知りませんでしたが、花蕾の部分はインコ達には良くないらしいとネット上で噂されており、むしり取ってからあげました。茎の部分だけでもウチの仔たちは良く食べます。


ケージ棚DIYの件は、電装品やおやすみ用のカーテンなどをどうするか詳細検討中。


とりあえず今日も、みんな元気にまとわりついてます!!

×

非ログインユーザーとして返信する