鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

日光浴、ロールスクリーン、


今日は暑すぎず、日光浴させました。


その後、オカメのPopoちゃん、Peaちゃんにフライトスーツを着用させました。
Peaちゃんはさほど気にしないでくれますが、Popoちゃんは以前に着せた時に猛烈に嫌がってしまい、心臓が破裂するんじゃないかという興奮状態になったので諦めていたのですが、、、、今日はなだめ続けてみたら結構我慢できることがわかりました。スーツをつけたままでも、カキカキ要求までするほど落ち着くことができました。
もう少し様子を見て大丈夫そうなら、2羽を連れて散歩に出かけてみよう。


DIYケージ棚で使う、おやすみ用のカーテン(ロールスクリーン)が届きました。
取り付け方をよく考えてみます。また、遮光性が今ひとつ足りないような気がするので、スクリーン生地を交換した方が良いかもしれません。


オカメスーツー鳥さんのおしめ
オカメスーツー鳥さんのおしめ
イーフェニックス
スリムロールスクリーン 幅40~59cm × 高さ135cm 木ネジ取り付けタイプ オーダー (イエロー, 幅41cm)
スリムロールスクリーン 幅40~59cm × 高さ135cm 木ネジ取り付けタイプ オーダー (イエロー, 幅41cm)
フルネス
Home
×

非ログインユーザーとして返信する