鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

明日がんばろう

3連休の初日。ケージ棚DIYを進めようと思っていましたが、午前中に新発売のiPhone7の受け取りがあって。。。
結構あれこれの段取りがあって約2時間かかってiPhone5sを下取りに出してiPhone7を受け取りました。そして、帰宅してからバックアップ使っての復元作業。。。。
元々使っていた時の状態に戻すのになんだかんだで1日掛かり。。。


そんな今日のインコたち、iPhone7で撮りました。


オカメのPeaちゃん(写真左)、群馬から迎えようとした時すでに気づいていたことですが、尾羽が長いんです。オカメインコの学名はNymphcus hollandicus(ニューオランダの妖精)。飛び回ると長い尾羽がヒラヒラしていかにも妖精のよう。


そっくりなアキクサのPipiママ(左)とPohちゃん(右)
最近、Pipiママに対するPohちゃんの態度が荒い気がします。反抗期?


どアップのPipiママ

そして、どアップのPohちゃん。。。。そっくりで困ります。


今週はケージ棚で使う透明アクリル板が届きました。保温と防音のために。


明日はDIYを進めよう!!

×

非ログインユーザーとして返信する