鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

カトルボーンの取り付け方

オカメにもアキクサにも新しいカトルボーンを与えました。
Popoちゃんは激しく扱うので、付属品の金具なんかではケージから外れてしまうことが多くありました。なので最近はキリで穴を開けて、アルミの針金を通し、ケージに絡めて取り付けています。


放鳥中にPohちゃんはわざわざ不安定なところに止まってゆらゆらして喜んでいるのでブランコを思い出してケージに入れてみました。Pohちゃんは楽しんでいるようです。Pupuパパもブランコ好きみたい。
1年以上前、アキクサはPipiママとPepeちゃんだけだった頃、ブランコを入れても興味なさそうだったのでしまっておいたものです。


井戸端会議?


気温が下がってきたので水浴びはしないかなあ、と思いつつ用意したのですが。。。
Pipiママが久しぶりに水浴び。結構長く入念に。


その後、
Pepeちゃんも水浴び。


そんな様子をずっと見ていたPooちゃんは今回も入浴せず。Pooちゃんは未だ一度も水浴びしたことがありません。

×

非ログインユーザーとして返信する