鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オカメ達と現代アートを観賞する!?

今朝の放鳥でのPooちゃん。
体は小さいけれど、大人のアキクサに成長しました。
元気いっぱいに私の足に飛んできて、生温かいものをポトリ。。。


天気が良いし、茨城県北芸術祭(KENPOKU 2016)に行ってみようと思い立ち。。。日光浴がてらに「インコ同伴可」な作品展示と思われるものを選んで、オカメたちを連れて海辺へドライブです。


「Peaちゃん、この作品はどう思う?」
「ピい!(イイんじゃない)」 ??


Popoちゃんは海を怖がっているみたいでした。。。。


「あれは何だと思う?」


「知ってる。ヤドカリだよ!」  。。。??


さてさて、DIYのケージ棚のほうは。。。
蛍光灯ユニットを2つの天井部分に取り付けてフルスペクトルライトの点灯テスト。


保温電球ユニットもあとは取り付けるだけ。
ケージ1つに30w電球を2個ですが、念のためさらに1個追加できるスペースを空けておきました。


うっかり保温電球を落として壊してしまいました。勿体ない!!



×

非ログインユーザーとして返信する