鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

移転決行

新ケージ棚に移転しました。(築地市場ではありません。)

なんだかとてもスッキリ!

オカメたちは「HOEI465オカメ」に移しましたが、アキクサたちのケージはまだ元の「35ホライズン」のままです。アキクサ達のケージも「465インコ手乗り」に変えるつもりですが、縦網なので今使っている自動給水の水入れが使えないのです。
縦網用の水入れを作り終えるまでは「35ホライズン」で過ごしてもらいます。この連休中に済ませるつもりではありますが。。。


移行前に今週は保温電球ユニットやサーモスタットの温度センサを内壁に取り付けたり、巣箱用の通路穴を開けたりしてました。
1つのケージで2つまでの巣箱を配置できるように通路穴は2つ用意しました。2世帯対応です。(そんなのうまくいくかわかりませんが。)

巣箱通路の丸い穴にはエアコンのダクト穴に使う「クーラーキャップ」をはめました。これで普段は穴を塞いでおけます。


それから、アクリル扉には取手やマグネットキャッチャーを取り付けたり。


×

非ログインユーザーとして返信する