鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オーストラリア3日目

野生のアキクサインコが暮らす地で野営中。
明朝には逢えるかなぁ?


電波弱いので
以上。


〜〜 以下、10月27日朝に 追記 〜〜


朝は夜明け前に寒さで目覚めました。


夜明けから鳥達が水を飲みに来ました。
およそ昨日見た鳥達と同じでしたが、見なかった白いオウムが3羽やってきました。何故か1羽だけが丸井戸の水を飲んで、飛び立って行きました。


夜明け後2時間過ぎてもアキクサは現れませんでした。


日中にさらに西のEuloという集落に行ってみました。アキクサの目撃情報があるところです。
大きなトカゲのモニュメント?


東へ引き返し、あちらこちらの脇道に入って徘徊して過ごしました。


オージービーフ達にアキクサやオカメを知らないか尋ねましたが回答を拒否されました。


日没の2時間前にキャンプサイトに戻りました。
また水を飲みに来る鳥達を観察しました。
やはり同じ面々がやって来ました。


カンガルーも来ました。


けれどアキクサは現れず。
再び夜に。

×

非ログインユーザーとして返信する