鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オーストラリア2日目後編

カナマラで昼食を取った後、一先ずBowra保護区に行ってみました。以前の問合せで今日から雨季の閉鎖期間に入ってしまうとは知っていましたが。
行ってみるとやはり入口は閉ざされていました。ゲートの掲示によれば、普段から閉じていて予約があった時だけ開けているようにもとれました。


アキクサの目撃情報があるキャンプサイトへ。
Adventure Wayを西へ向かいます。カナマラからさらに西に、アウトバックへ伸びるハイウェイはアドベンチャーへの道ということらしいです。


キャンプサイトPaddabillaはバードウオッチングのポイントとして示されています。


そして、アキクサインコBourke Parrotの説明書きまで。


ここには鳥達が飲みに来る透き通った水があります。


双眼鏡と望遠レンズをつけたカメラを用意し、距離をおいて日没後まで観察しました。
いろんな鳥達が、、、


アキクサは現れませんでしたが、見応えがありました。


大小2つのマゼラン星雲や流れ星見ながら、この場所で就寝です。

×

非ログインユーザーとして返信する