鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オーストラリア4日目

ダウンジャケット着て寝たので寒くはありませんでしたが、夜明け前に目覚めました。何しろ暗くなって夕食とったら星空眺めながら寝るしかありませんから。
それにしても1日の寒暖差が大きくて日本人にはキツイ。朝は13度辺りでも日中は30度以上です。
野生の鳥達はそんな環境で生きています。


今朝はエミューが水を飲みに来ました。


このペアはおとといから来ていた常連さん。落ち着きなく動き回ってばかりでしたがようやく撮れました。


アキクサには逢えなかったけれど、彼らが暮らす自然環境をまさしく肌で感じとれました。
でもやはりいつかまた来てリベンジかな?
ハエが五月蝿くない時期に。今度はBowra保護区へ?次は星空用の機材も?


今日は東へ引き返し。来た道をSt.Georgeまで戻り、そしてGoondiwindiの町に向かいます。


ヘビに近いようなトカゲくん。近付いたら土の中に潜ってしまった。


途中、再びNarkoola国立公園に寄りました。セキセイは現れませんでした。


Goondiwindiには16時頃到着。ビジターセンターで周辺のバードウオッチングのしおりをもらいました。

約20ヶ所のウオッチングポイントが紹介されていました。オカメインコがリストアップされていましたがどの場所なのか記されていません。それでは見に行くのはとても無理。


暗くなると町の目抜通りのヤシの木にたくさんの小鳥が集まって騒がしく鳴いていました。よく見えませんがツバメのような飛び方でした。
街灯がつくので安心して寝られるのかな?


夕食はオージービーフ!
マッシュルームのソースが良くてなかなか美味しい。


3日ぶりに熱いシャワー浴びて、ブログを更新し就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する