鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

オーストラリア6日目

今朝は鳥の声で目覚めました。
バルコニーから「起きろー!朝だ〜」


ここオライリーズはただのホテルではなく毎日いろんなイベントがあります。その中で朝食前6:45から行われるEarly Bird Walkに参加しました。
鳥達がよく鳴いている時間のうちにということのようです。近くにいる野鳥達を、歩いて実際に見聴きしながら解説してくれました。


鳥との距離感ゼロ!

インコ達ほどは人馴れしていないものの、周辺の鳥達はあまり人を恐れていないようです。


そしてこれにはビックリ!

アオアズマヤドリです。テレビ番組では見たことありますが本物です。ウオーキングコースのすぐそばにこんなのアリ?!
求愛のためのあずま屋を作って、さらに青いものを集めて飾り付けまでするという鳥です。


美味しい朝食の後、ハイキングコースを歩きました。谷底の川辺を歩くコースでたくさん滝を見ながら約4時間。来週のニュージーランドでの山歩きのウォーミングアップになりました。


オライリーズに戻り、ギフトショップへ。
鳥グッズがあれこれ。本やトートバックを購入。


餌も買って、バードフィーディング。
群がってきて、まるで公園のハトの餌やり状態でした。


今夜はブリスベン空港にほど近い宿に泊まっています。
明日はシドニー経由でニュージーランドのクイーンズタウンへ。移動するだけでおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する