鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ニュージーランド1日目

今日はフライフィッシングしたり、明日からのトランピング(山歩き)の準備したり。
そしてKiwi Birdlife Parkに行ってみました。

ニュージーランドには固有の鳥がいろいろいるようで、特徴の一つはあまり飛ばない鳥が多いこと。地上に天敵になる哺乳類がいなかったので飛んで逃げる必要が無かったからとか。


で、代表的な夜行性で翼がないキイウイの飼育舎はこんなに暗くて。

キイウイが写ってます。頭があっち向いてるのでボールみたいです。というかキイウイフルーツですね。


インコ類もいましたが、後日に追記したいと思います。


明日から2泊3日で山です。通信不可で更新出来ません。


〜〜
無事に生きて下山しましたので追記します。


朝、宿のテラスに来ていたスズメちゃん。
寒冷地仕様で羽毛が厚めのようです。


そして、Birdlife Parkでの追加は、、、


キイウイの剥製ですが、卵がとても大きいのも特徴


猫のような、大きなネズミのような、、
実は有袋類のポッサム。ニュージーランドでは害獣扱いとか。


体格がアンバランスのようですが、太り過ぎではなく標準体型。


世界で唯一、山岳域に暮らすインコのケア。
10年前に鳴き声だけは聞こえてましたが、姿を見られました。


こんな仔や

こんな仔も

×

非ログインユーザーとして返信する