鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

ごめんね

悲嘆に暮れています。


今朝、羽田空港から足早に帰宅すると4羽のアキクサインコがケージの底に動かずに寝そべっていました。
3つ用意した餌入れ全てが空っぽになってしまった状況でPupuパパだけが生き残れました。(餌は日数分X1.5程度入れたつもりでした。)

2羽のオカメ達には問題ありません。


旅行先から時々ネットワークカメラで様子を見ていました。
一昨日の夕方、アキクサのケージでは止まり木に止まっているのは4羽しか確認できませんでした。見えにくいところにいるのかもしれないと思いつつ、心配に。
昨日のニュージーランドの空港で見た時は動いているのは1羽しか確認できませんでした。そして、何羽かがケージの底でじっとしているようでした。
シドニーでの乗り継ぎ時間が長めだったので市街地を歩いてみる予定でしたが、とてもそんな気分になれず空港内でスマホを操作し続けてました。まだ動いている1羽はPupuパパのようでした。


今年春に初めて繁殖できたばかりなのに。ごめんね。Pipiちゃん、Pohちゃん、Pooちゃん。


アキクサ仲間よりも私が好きで洗面所やトイレにまでついて来ていたPepeちゃん。ごめんね。
ごめんね。


急に一羽ぼっちになってしまったPupuパパ。ごめんね。
体重が37gに落ちてしまったけど、一応元気。一心不乱にゴハン食べたら囀り始めました。
でも、
ケージの扉を開けて外に出しても、遊び相手のアキクサがいないと意味がないのか間も無くケージに帰ってしまう。


ごめんね、みんな。


私が罪滅ぼしに出来ることは、Pupuパパのこれからの鳥生を後悔しないものにすることだ。

×

非ログインユーザーとして返信する