鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

名前はPonちゃん

アキクサの新入りの仔の名前はPon(ポン)ちゃんにしました。
なお、みかんジュース等との関連はありません。

見た目は故PIpiちゃんに似ているけれど、性格は大違いのよう。環境に慣れても大人しいし、あまり動き回らない。
お店で小さいケージに1羽きりで長くいすぎたせいかな。
一応飛べるので、Pupuちゃんのように飛び方が上達するといいな。



優しいPupuちゃん、下手に刺激せず距離を置いて見守っている感じです。


距離感といえば。。
2羽のオカメたちの距離感は随分なくなってきました。
でも、ペアの関係ではありません。特にPopoちゃんにとってはPeaちゃんはただの同居鳥のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する