鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popoが半年ぶりに産卵!

6月以来の半年ぶりにオカメのPopoちゃんが産卵しました。無精卵のはず。
早速、ケージに擬卵を3個入れました。


また、夜の放鳥で初めて水入れの中に入りました。自分から水浴びしたことがないので、期待しましたが、足元だけ水につけて足湯を楽しんだ、という程度でおしまいでした。


一方、今日はアキクサ雛のPinoちゃんが、ケージ底に置いたヒナ用水入れで初めての水浴び。この子はきれい好きなのかも。


×

非ログインユーザーとして返信する