鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pinoは2度目、Popoは3個目

ヒナのPinoちゃん、2度目の水浴びは大きな水入れで豪快に。辺りはビショビショ。

風邪ひかないでね!


同じくアキクサ雛のPakoちゃん、私が近づくと喜んで網に飛びついてきてくれるけど、

足の指を本気で噛むので困ります。イタイッ!!


オカメのPopoちゃん、3個目の産卵!!
擬卵を加えて合計7個。

放鳥から帰ったPeaちゃんを端に追いやり、Popoは翼を広げて「バサーッ」のポーズ。

「私のお家よーっ!!」(?)


※オカメインコの「バサーッ」
 オカメインコ(特にメス)の習性で、下向きになって翼を大きく広げ、自分のテリトリーをアピールしていると言われています。

×

非ログインユーザーとして返信する