鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Pino、流血の惨事

今現在、病院でPinoちゃんの診察待ち。。。

今夜は特に混んでいます。


夕方、仕事から帰ってケージを見たら、アキクサ達の止まり木に変な汚れが付いていることに気付きました。


流血事件が起きたようです。事故かもしれませんが。


Pinoちゃんの脚の先、爪の付け根に出血の跡を確認。出血は止まっていたものの、ケースに入れて病院へ来た次第。


他のアキクサに噛まれたのかな?


今年も波乱の一年なのか?


待合室で偶然に隣り合わせたセキセイちゃん、先に呼ばれていったけどビックリ!

同姓同名のピノちゃんでした。

セキセイのピノちゃんは血尿出たので朝から預けてたら、卵を産んだそうです。

異常ではないとのことで元気に帰って行きました。



それにしても、

診察まだかなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する