鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

歌うPeaちゃん

アキクサたちがドタバタしている傍らで。。。


オカメのPeaちゃん、最近は歌の練習をしています。

数ヶ月前から平日の留守番中、iPadの時計の機能を利用して時報のように「ピタゴラスイッチ」の曲を聴かせていました。
その曲の一部をPeaちゃんがしばらく前から真似ようとしていたことに気づいたのは最近です。
曲のほんの一部だし下手なので気づかなかったのですが、流れている曲とPeaちゃんの歌マネが重なった瞬間にようやくわかりました。


羽繕い中のPopoちゃんにPeaちゃんが歌いかけて気を引こうとしています。
相手にしてもらえないばかりか「うるさい!」と怒られているようです。


こちらは動画。歌ってます。(歌と言えるか?はあなた次第です)

×

非ログインユーザーとして返信する