鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

祝! Ponちゃん初産

アキクサのPonちゃん、今夕5時過ぎ(17:09頃)に卵を初めて産みました!


でも、やはりまだ1個め。卵を抱いてはいません。
時折、クチバシでいじっていますが、どうすればいいのか気づいていないようです。


夜の放鳥ではちょっとだけ巣箱から出てきました。
ケージから出ないまま巣箱へ帰りました。


Ponちゃんに食べさせる役目のため、Pupuちゃんはモリモリ食べて行きました。


Ponちゃん、卵は抱いていませんが巣箱で過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する