鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popoは抱卵終了、Ponは?

オカメのPopoちゃんは抱卵をやめたようです。
すると、呼び鳴きがちょっとうるさくなります。


一方、巣箱で抱卵中のアキクサPonちゃんは?
今日は5個目の卵を産むかもしれない日でしたが、産んだのかどうか。
巣箱から出てこないし、カメラ映像でもよく見えずわかっていません。
産んでいました。(翌朝判明)


PupuちゃんはPonちゃんにゴハンを運び続けて体重減少。40gを下回って39gになってました。
一応、元気そうですが、オスも大変です。


ちなみに外は雪の日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する