鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

新たにアキクサの雛を

どうもウチの3羽の関係が「同居する他人同士」っぽいまま。どの仔も私には懐いてくれてるのだから特に問題はないのですが、ここらで何か刺激を。
 とかなんとか理由も付けていますが、ちょっと物足りなくて。もう一羽くらい居てもいいなという気がしていました。
 ローズ以外のアキクサでいい仔はいないかと度々ネットで調べていたら、ノーマルの雛が見つかりました。ルビノーやルチノーよりも私はノーマルの味のある色合いが好みです。


 雛の様子を確認するため、車で片道1時間ちょっとのお店まで往復。
 一目見て直感的にも感じのいい仔なので迎えることに決定。


 まだまだ幼いので、1日2回か1回の挿し餌で良くなるまで預かってもらう約束をしてきました。


 この仔を迎えることに。。 (お店でマメルリハ雛と同居中)

×

非ログインユーザーとして返信する