鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

Popo元気、Pupu火葬、、

Popoちゃんは朝からずっと元気に呼び鳴き。「もうダメかも」と思わされた昨日は何だったんだろう??
呼び鳴きは元気のバロメータ。昨日の静けさは心配を募らせるばかりでした。
今日は、「そんなに叫ばなくても聞こえてるって!」とウルサイぐらいで気持ちいいです。


Ponちゃんは孵化した仔を胸の下に入れてガードし見せてくれませんが、しっかり育てているようです。時折ヒナの声が聞こえています。


Pupuちゃんと中止卵の仔たちを一緒にネイチャーストーブで火葬しました。粟穂、稗穂、お香を添えて。。。
1個目の卵は腐敗が進んでいてわかりませんでしたが、2〜4個目は成長途中で死亡していました。孵化した仔は最後の5個目の卵でした。
無精卵は無かった可能性が高いと思います。Pupuちゃんさすがです。


鳥の姿のような炎が上がりました。天界へ飛んだ?


遺灰を海へ。Pupuちゃんが大好きだったPipiちゃんや子供達と同じ浜辺です。
あの世があるなら、あっちでまたみんなで追いかけっこ楽しんでるといいな。


Pupuちゃんの見事な扇。もう見られないなんて。


遺羽を観音様の傍に。

×

非ログインユーザーとして返信する