鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

雛の名はPuh(プー)ちゃん

アキクサ雛の名はPuh(プー)ちゃんに決めました。
父親Pupuと昨年亡くなったPooから。。。二羽の分も生きて欲しいと願って。


今朝、3日ぶりの溜めフン放出のためPonママが留守中に撮ったPuhちゃん。自力で上体を起こせるようになりました。


職場のお昼休みにスマホで様子を見ましたが、Ponママは約1時間も巣箱を留守にしていました。とても心配になりましたが巣箱に戻ってくれました。

Pupuちゃんがいなくて心細いかもしれないけど、ここまで育ったのだから育児放棄はしないで!

×

非ログインユーザーとして返信する