鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

がんばれPuhちゃん!

アキクサのPonママは放鳥に応じてケージから飛び出してくるようになりました。そこで今日から雛のPuhちゃんにさし餌を始めました。巣上げではなく留守中のお手伝いです。
Puhちゃんは瞼がうっすらと開いてきましたが、まだ体重が10g程度しかない!!
成長が随分遅いようです。でも、この仔にはまだまだ強い生命力を感じます。ゆっくりでも、きっと無事に大きくなれる気がします。
がんばれPuhちゃん!

Puhちゃんのポヤ毛が減っています。何か勘違いしてるのでしょうか、Ponママが引き抜いてしまってるようです。
胸の下にPuhちゃんが収まらなくなっても体を寄せて保温してくれればいいのに、やってません。しかし、Puhちゃんへの吐き戻しゴハンは続けています。

ケージの隣の巣箱を入れている部屋の保温性を上げるため、扉の縁に隙間テープを貼りました。


Popoちゃん、君たちはどうしようね? すぐに巣箱欲しい? 体調はどうなの?


★★★


何気なくインコグッズを検索していたら、「こんなの酷すぎる!!」というムゴイ商品ページを見つけてしまいました。星5つの評価付けてる人達って、ニンゲン? (閲覧注意!)

×

非ログインユーザーとして返信する