鳥と暮らす

アキクサインコやオカメインコを飼っています。
良くも悪くも飼い方の参考になり、より多くの鳥たちが元気に暮らせれば幸い。

徘徊するPuhちゃん!

今朝のPuhちゃん、目はまだよく見えていないだろうに立ち上がってヨチヨチ歩き。
さし餌がとても難しい。嫌がるし、小さすぎてうまくできません。さし餌はもう少し大きくなってから再開することにしました。

一応、Ponママがちゃんとゴハンあげてるので大きな問題ではありません。
先日、「Ponママは自分がゴハンを食べるついでにPuhちゃんに吐き戻しゴハンあげてる。」と書きましたが、実際にはPuhちゃんにゴハンあげるためだけに巣箱に入っていることも多いことがわかりました。

Ponママ、警戒中?


今夜はちょっとした事故が起きました。
Puhちゃんが餌入れに入り込んで、出られなくなってました。Puhちゃんはウロウロ徘徊しているうちに落ちてしまったようです。Ponママが食べやすいように、敷いている巣材に埋め込むように餌入れを置いていたためです。

飼い主が救助しました。再び落ちないように餌入れを置き直しました。

×

非ログインユーザーとして返信する